今日の本

今日読んだ本は「底抜け合衆国 アメリカがもっともバカだった4年間」この本は図書館で借りて読んだのだが、3ヶ月ぐらい待った.こういう本もまたなければならないって、凄いと思う.しかし、アメリカはもう4年馬鹿な国でありつずけるのね.こういうアメリカの言うことをへーこら聞いている小泉さんて.でも、私たちが選んだんだよねこの人.この中に書いて合った事じゃないけれど、ブッシュが主催したイラク戦争にタイする戦意高揚集会で、子供をなくした人がブッシュに向かって、「あなたの子供たちはどこにいた」っていったら追い出されたとか.これって「銀英伝」に合ったよねって思ってしまう私って.戦争始める人は自分の子供を真っ先に戦場へっていうのは「銀英伝」に書いてあったのかな.それからσ(^^)もそれに賛同してる.戦争に正義があると思うのだったら奏すべきだと思う.
こういう話を読んじゃうと、ついついまじめになっちゃうな.