続・タイムトラベラーって完全に忘れてるよね。見た記憶はあるけど。ノベライズ家にあったような気がする。
で、これをヨーロッパ企画の上田さんが演出。
舞台はいつもの人以外の外部出演が多かったけれど、テーストはやっぱりヨーロッパ企画。場面いっぱい変わるのに舞台装置は一つ。うまくできてるよね。一人何役もやったり、時間たどったりするんで、出入りが大変だったそうだ。これって、やっぱヨーロッパ企画だよね。
過去に戻るのがバブルはじけた後、バブル真っ最中、学生運動盛んな頃。それぞれの風俗がなんか笑える。色んな小ネタが楽しい。
見に行ってよかった。
原作:石山透『続・時をかける少女』(復刊ドットコム
脚本・演出:上田誠ヨーロッパ企画
出演:上白石萌歌、戸塚純貴、健太郎新内眞衣乃木坂46)、石田剛太(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画)、土佐和成(ヨーロッパ企画)、永野宗典ヨーロッパ企画)、島田桃依(青年団)、中山祐一朗阿佐ヶ谷スパイダース)、バッファロー吾郎AMEGUMI