三鷹講談会 第二回神田陽司追善講談

神田陽司 DVD 演目何だっけ。初めて聞く話。面白い。
神田紅佳 実録長谷川平蔵 これだけ陽司さんと関係ない話。
神田真紅 吉良上野介になった仮面ライダー二号 陽司さん作。二号の人の人生。面白かったし、そうなんだと思わさせられた。泣ける。
一龍齋貞弥 雲居禅氏師 これも陽司さん作。戦国期有名な禅僧だそうだ。伊達政宗に乞われて瑞巌寺の住職になった人だそうだ。これは陽司さんが瑞巌寺に頼まれて作った作品だそうだ。結構史実に沿ってるそうだ。真田丸に出てきた人が出てた。名前忘れたけど。
神田紅 大高源吾 陽司さんが師匠の一門にはいったのは先代の山陽師匠が亡くなられた後何でそんなに紅師匠に話は習ってないそうだ。その中で数少ない紅師匠が陽司さんに教えたものだそうだ。何回も聞いてるのに泣けるわ。