ディストピア パンドラの少女

SFマガジンのお薦め映画にあったので見に行った。SFマガジンお薦めだけはある。途中で高齢の女性が出て行った。そりゃ仕方ない。
この映画ほとんど説明なく、この子たちは何なんだと思いながら見ていた。そして世界が突然崩壊する。それまでハッとするところはあったけれど、静かな暗い映像が、突然壁の外になり明るい世界になる、がその世界は人が住めるところではない。原因は分かってるみたい。でも、最初細菌っていってるんならそれ通してほしい。後半はウイルスって変えられちゃうとね。どっちかに決めてね。
なんてこと書いたけど、結構気に入った。特に最後が。こうなるか。これは想像してなかったな。原作はどうなってるんだろう。