高慢と偏見とゾンビ

会社休んで見に行った。そしたらなんか人が屯しててなんか雰囲気変。そしたら日比谷近辺が停電したんで発券ができない。今前の回上映してるのでしばらく待ってくれって。家に帰ってTVみたら、東京広範囲で停電あったのね。三十分ぐらい待たされたけど、なんとか見ることができた。で、映画はじまるっと思ったら音声のみ。しばらくして絵も出てきた。なんだこれって思っていたらもう一度最初から始めますって。まあ、見れたから面白い体験したと思うわ。
この原作読むのに「高慢と偏見」読んだ私。この映画見る前に「高慢と偏見」見といたほうが面白かったかも。共通するシーンとかあったんかないかと思う。
面白い映画だったけど、こういう話だっけ?もっとゾンビと人間共存してたような気がするんだけど、記憶が危うい。