[http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/current_exhibitions_ja.htm:title=驚きの明治工藝

]
前にどこかの美術館で見た明治工芸展の時とちょっと違う作品が出ていたような気がする。自在だけは覚えてるけど。でも、こんなに一杯なかったよね。ビデオで蛇の動きが撮されてる。ほかのもどうやって動くかみたい。
他にもとっても緻密な細工物が一杯。どうやって作ったのかというようなちっちゃいのがある。竹の上の変えるとかいろいろ。他のもみごたえ一杯。
友禅の絵も凄い。刺繍の滝も素晴らしかった。今こういうの作れる人いるのかな。
同じところで台東区コレクション展で敦煌絵画の複製画見られたので見てきた。いつか敦煌に行きたいな。