真田十勇士

出演:
【脚本】マキノノゾミ
【演出】堤幸彦
【出演】中村勘九郎加藤和樹篠田麻里子高橋光臣村井良大駿河太郎荒井敦史栗山航望月歩/青木健/丸山敦史/石垣佑磨山口馬木也加藤雅也浅野ゆう子 他
これ開き直ってるのか、開幕前も舞台の中でも思い切り映画版「真田十勇士」の宣伝してる。ここまでされちゃうと笑うしかないね。
何回も書いてるけど、私舞台装置に映像多用してるの好きじゃないのだわ。この舞台映像多用しまくり。なんたって徳川家康画像出演のみだものね。映像使用好きじゃないといっても、もうそう言う時代じゃないのかもしれない。
この舞台に出てる人身体能力高いよね。殺陣が凄い。物凄い迫力。この前見た舞台は殺陣見てるとあ〜。お約束でやってるって感じだったからね。
勘九郎が途中で歌舞伎の立ち回りやってたんだけど、相手役誰だっけ、忘れてるけど、相手役がちゃんとやってて凄かった。
長時間の舞台だけど、飽きることなく見ることができた。
ただ、途中で今の世相をギャグにして喋ってるのでそれを面白がれないと楽しめないかも。