マーメイドブーツ

川添美和 寿里 春名風花 
はるかぜちゃん見たくてつい行ってしまった。
はるかぜちゃん大人っぽくなってたな。
人魚姫のお話から60年後。人魚姫に殺された王子様の曾孫の世代。海の向こうの大国に責められてどうするかって困っている島。人魚たちは暗殺業を行っている。開戦派の弟王子が暗殺されそうになる。そして海に沈んだ王子を春風ちゃんの人魚が助ける。そして60年前と同じで恋に落ちる。そして60年前と同じ人魚は人間になる。声を失って。でも、王子は曾祖父さんを殺した人魚姫に恋をする。この国がどうするか。王子様はどうなるか。はるかぜちゃんの人魚はどうなるか。こういうふうに決断するのか。こういう決断でしか、国を救えないのかもしれない。はるかぜちゃんの人魚と王子様の関係はわからない。でも、こういうふうにどうなっちゃうんだろうって思わされる終わり方もいいね。
はるかぜちゃんと握手してきちゃった(^-^)