ジャージーボーイズ

スタッフ】脚本=マーシャル・ブリックマン&リック・エリス 音楽=ボブ・ゴーディオ 作詞=ボブ・クルー 演出=藤田俊太郎
【キャスト】中川晃教藤岡正明中河内雅貴/海宝直人、矢崎広福井晶一、吉原光夫/太田基裕/戸井勝海/阿部裕/綿引さやか/小此木まり/まりゑ/遠藤瑠美子/大音智海/白石拓也/山野靖博/石川新太 ほか *一部Wキャスト
アッキーの舞台ということで見に行った。いつもの通り内容知らないで。フォーシーズンズって聞いたことあるようなきがするな〜。なんて思ってた。使われてる曲もなんか知ってるな〜。なんて気がした。そしたら、60年代に一世を風靡したアメリカの男性コーラス・グループ「ザ・フォー・シーズンズ」を題材とした作品なのね。この頃の曲って知らなくても耳に入ってたのね。アッキーの声はいつ聴いても素晴らしいな。この役の人はプロデューサーのボブ・ゴーディオがOKしなくちゃならないそうだけど、アッキーは合格したんだそうだ。流石だ。ほかの人も素晴らしかった。いい舞台だったな。
しかし、最近すぐスタンディングするんだね。凄くいい舞台だったけれどスタンディングするほどかな〜っと違和感覚えちゃうんだよね。スタンディングするってもっと特別のような気がするんだわ。