大相撲5月場所 中日

人生初の相撲見物。いつか行ってみたいと思っていたが、一人で行くのはつまらなそうだし、チケット取れるのかと思っていたところ、升席とったんで行かないかという嬉しいお誘いがあった。すぐ飛びついた。
両国国技館。満員御礼。お相撲さんも歩いてる。中に入ると、もぎりの親方が何番に持っていってチケット見せてという。何じゃろなと思って番号を見つけて渡すと、急須を持って席まで案内してくれる。このとき心づけ渡さないといけなかったのよね。知らないって困ったものだわ。友人たちが来るまで一人で見ている。で、友人たちが到着したのでちゃんこを食べにゆく。今日は塩ちゃんこ。回転速い。と並んでたら声かけられた。え〜。誰?某倶楽部の友人だった。こんなところで合えるとは。彼女は相撲好きだから何回もきてるとか。びっくりポンだった。
で、その後生ビール買ってみんなで相撲観戦。つまみ食べながら飲みながら相撲をみる。後ろのほうだけど、生でみる相撲は迫力あるな。つい見入っちゃう。でも、あまりに早くてわかんないうちに勝敗つくのもある。スポーツそんなに好きじゃないけど、生で見るのはいいな。
いいもの見せてもらったわ。