谷村新司リサイタル2016「THE SINGER」

一部は懐かしい歌やってたんだけど、昨日の疲れでほとんど寝ていた私。だって、気持ちのいい歌声なんだもの。一部の最後の曲ではサイネリアっていうのかな光る棒を一階席の人たちが降っていたけど、微妙にあってなくておかしかった。
二部はしっかり起きていた。一部も起きていればよかったと思わされる素晴らしさ。谷村さんの歌が素晴らしいのはもちろんだけど、ゲストで出ていたカルフィナと谷村さんの合唱の「ドリーム」鳥肌たった。「アルシラの星」はカルフィナがバックコーラスしていてこれもまた素晴らしかった。
チャンピオンは客席もノリノリ。最後なんだっけ?最後の曲になると一階席スタンディング。
客層が高めで男性多い。ちょっと不思議な客席。
いい時間だった。