日本講談協会定席

みのり 熱湯風呂
紅佳  日本号母里太兵衛
松之丞 遠袖の音吉少年時代 松之丞くん最近本当に安心して聴くことができる。暑いところはあるけどね。
紅葉  孤独の女帝西太后 この際中電話機が鳴って参った。未だにこういう事する人いるんだよね。新作で面白いと思って聞いていたのに台無しにされてやんなっちゃう。
愛山  安心できない男 愛山先生の作品はなんて言っていいんだろう。まあ、ご自身がこれは講談ですっておっしゃってるんだから講談なんだろうな。
紫   徂徠豆腐 これってそれぞれの師匠方で演じ方違うのね。当たり前だけど、こういうのもあるのかと思う所があるのでいろんな方々の聴くのは勉強になるわ。
紅   金子堅太郎 師匠の新作。最近こういう知られていないっていうか私が知らないだけかもしれないけれどそういう人物を取り上げて作られる。いいもの聞いたわ。
で、終わったあと師匠を囲んでちょっと飲み会。陽司さんに献杯する。