オデッセイ

良かった。本当に良かった。原作も面白かったけれど、原作の面白さを損ねていないばかりか、映画にしてくれてよかったと思わされるもの。これで中で使われている曲の歌詞がわかればもっと面白く見られたとか。そこのところが英語力のない自分が悲しい。でも、わからなくても大丈夫。一難さってまた一難って話なんだけれど、その解決は今の化学でできることだけ。アメリカってこういう一人残された人を救うんだっていうポリシーがあるとか。決して自己責任なんていわない。地球にいる人たちも全員で彼を助けようとする。悪人が一人も出てこない。ま、考え方の違いで諍いはあるけれど。その上おろかな人もいない。感情的にもならない。本当に素晴らしかった。子供たちに見てほしい映画だわ。是非たくさんの人に見てもらいたい。