夏川玲

二月なので二のつく曲を集めたとか。で、夫々の曲の謂れが面白かった。薀蓄のねたになる。
一部 ピアニストの美香ちゃんの曲は大野雄二の曲。よく知っているのに題名が出てこない・・・・。
世界は二人のために、水色のワルツ(双葉百合子)洒落男(二村定一)ーこの曲はエノケンが歌ってるよね。それで私しってるんだわ。二人は若い、もしかしてPart2、あずさ2号
二部 美香ちゃんはルパン三世愛のテーマ
二日酔い、二人でお酒を、勝手にしやがれ、PlayBackPart2、二人の大阪、PlayBackPart2が勝手にしやがれの返歌みたいなものだって初めて知った。PlayBackPart2の歌詞聴くとなるほどなと思う。結構遊び心にあふれてたんだな。
三部 ポルトガルの洗濯女、海から生まれしもの、群集
私の好きな曲を歌ってくれて感謝。