浅草歌舞伎

尾上松也坂東巳之助坂東新悟中村米吉中村隼人中村国生  中村錦之助
浅草歌舞伎に出ている若手たちはみんな口跡がよく台詞がよくわかる。こんなのお芝居には基本だけど、何言ってるかわからない人がいるからね。
三人吉三巴白浪』。「大川端庚申塚の場」なんともな〜。下手なわけじゃないのよね。みんなきちんとしている。でも、何か足りないのよね。きちんとしているからこれからいろんなものやって行けば何かを持ってくれると思う。頑張ってやってるものね。これからが楽しみ。
『土佐絵』ごめんなさい。踊りは寝ちゃうわたしです。見ていた人によるとうまかったけれど、色気が足りなかったとか。
『与話情浮名横櫛』米吉くんのお富さんどうなるかと思ったのだけれど、ちゃんと色っぽさあったわ。
『毛抜』巳之助くんが頑張ってた。「ワンピース」の時もいいと思ったけれど、それと違う巳之助くんが見られたわ。
義経千本桜』松也君が頑張っていた。子狐の可愛さがちょびっと足りなかったかな。でも、動きは素晴らしかったな。