宮内良ドラマティックLIVE〜愛するクリスマス&大忘年会〜

愛のサンカ vol.4  Merry Christmas  and Happy New Year!
今年は良様の歌声聞くことができないのではないかと思っていたら年末クリスマス前に嬉しいお知らせが。いっぱいいろんな歌聞くことができて最後の最後で今年は幸せな一年になった。
友人たちが席取っておいてくれたので一番まえの席に座ったら、良様に去年もそこの席でしたねって言われてしまった。で、ここが私の指定席になった(^_^;)。
好きな俳優さんの噺をしてくださって、海外ではブルース・ウィリスヒュー・グラントが好きで、日本の役者さんだと篠田三郎なんだそうな。こういう話初めて聞いたわ。
二部でハンドベルで良様とピアニストの方が「きらきら星」を演奏された。で、その後大事件が。友人のところに「ラ」のハンドベル持ってきて一緒に演奏するようにと。どきどきしてしまった。つぎの友人の時はリズムが早くて大変そうと思ってしまった。


ピアノ:秋山桃花

プログラム第1部
(ミュージック:愛の讃歌
1.青春の旅立ち(矢田部 道一 訳詞)
2.ラ・ボエーム  シャルル・アズナブール
3.地下鉄の切符切り セルジュ・ゲンスブール
4.She  「ノッティングヒルの恋人」主題歌 
5.いちご白書をもう一度  荒井由実作詞・作曲
6.悲しくてやりきれない  サトーハチロー詩、加藤和彦
7.むすんでひらいて  外国曲〜軍歌〜唱歌
8.お正月(もういくつ寝ると) 滝廉太郎作曲
9.ひげじいさん  スペシャルバージョン(ビヨヨ〜〜ン)
10.おもちゃのチャチャチャ
11.犬のおまわりさん  長いふうせんでプードルを作りながら
12.さっちゃん  花のふうせんを持って
13.大きな栗の木の下で 手遊び
14.アイアイ  ふうせんでおサルを作りながら
15.千の風になって
16.世界の約束  ハウルの動く城・主題歌 谷川俊太郎・詩 倍賞千恵子・歌

休憩を挟んで第2部。
17.キラキラ星 (ラ事件!)ハンドベル演奏
18.きよしこの夜  ハンドベル演奏
   19.サンタが街にやってきた
20.赤鼻のトナカイ
21.ジングルベル(英語歌詞)
22.アコルディオン弾き ピアフ
23.脱走兵  ボリス・ヴィアンの曲 宮内さんが歌った歌詞は、沢田研二が歌ったもの。
24.一本の鉛筆  美空ひばり最後の曲
25.愛しかない時  ジャック・ブレル
26.BOYS TOWN GANGのCan''t Take My Eyes Off You〜君の瞳に恋してる〜「踊り明かそう」
27.Feliz Navidad  ホセ・フェリシアーノ
アンコール 「虹〜ヒーロー〜」 さだまさし