人間嫌い!!〜ゲンスブールの憂鬱〜

ロバート山田がゲンスブールの人生について調べるライターになったりゲンスブールになったりして話が進む。花木さんがゲンスブールの歌を歌う。この歌もあの歌もゲンスブールだったんだ。知らないで聞いていたな。私。「夢見るシャンソン人形」もゲンスブールだったなんて。一番好きな「地下鉄の切符きり」もゲンスブール。原題は「リラの門の切符きり」だったのね。
「アニーとボンボン」すごいエッチな歌だった。
最後の「ノワイエ」も好きな歌。
お勉強になったし、いろんな歌聞くことができていい舞台だった。
終わったあと日本酒専門店日本酒原価酒場に友人たちといった。頼んだお酒は「祝凱陣」「播州一献」「福千歳」いい酒屋さんだとこういうお酒って言うと出てくるものだけど、最初の子意味分からないらしかった。でも、他の人に聞いたらしく出てきた「祝凱陣」は美味しかった。「播州一献」はイマイチかな。自分で選んだ「福千歳」は美味しかったな。おつまみは日本酒にあっていて美味しかった。壁に「酒の一滴、血の一滴」とかの髪が貼ってあって面白かった。禁煙のところ探して見つけたんだけれど、あたりだったな。