[http://www.caramelbox.com/stage/30th-3/:title=時をかける少女

木村玲衣 西川浩幸 坂口理恵 岡田さつき 前田綾 大内厚雄 三浦剛 左東広之
鍛治本大樹 金城あさみ 毛塚陽介 関根翔太 近江谷太朗 池岡亮介
キャラメルボックスって脚色が上手い劇団だと思う。今までも好きな原作の舞台見ているがどれもそうか、こういうふうに脚色したのかって思わされた。
今回もそう。
今回の作りは中里依紗のときのように主役は芳山和子の関係者。って中里依紗の出た映画の内容覚えてないんだけどね。
伯母芳山和子の手伝いをするために東京に来たまなつ。和子の務める大学で白い煙を吸うことによりタイムリープの能力ができる。
ってまあ、まなつの能力と芳山和子の関係などがとてもうまく脚色できていて、内容よく知ってるわたしだが、この次どうなるんだろうと思わされた。原作を大事にしていてちゃんと違ったものにする。こういうところうまいと思う。まなつが最初東京に行きたがらないシーンがあったがそれがしっかり伏線になってる。
そして最後のふた組のカップルのハッピーエンド。
気持ちのいい作品だったわ。