ラム&パクチーライブ

今日はピアニストの美香ちゃんがお休みなので玲さんがピアノで弾き語りでギタリストの三田貴之さんと二人のライブ。玲さんなんか緊張気味で見ていて微笑ましかった。なんか滅多に聴くことができないような歌ばかりだったので楽しかったな。

名残雪 ラストラブ ソウファラウエイ あの頃のまま 青空 大きな玉ねぎの下で 卒業写真 二の腕 ユーゴットフレンズ 優しくなりたい 勝手にしやがれ ラブアゲイン なお ルビーの指輪

玲さんが初めて歌謡曲で営業した時の話が興味深かった。演奏してくれるかたように楽譜持っていくけれどコピーしたの渡したら捨てられた。次には全部自分で書いていった。直されたけど、おかげで楽譜の書き方覚えたとか。三度目で満足されたとか。いい話だな〜。自分で書いたのを文句言いながら直してくれる人って素晴らしい。