地下室の手記

地下室で実況放送しながらグチグチと何とも言えない愚痴をこぼす男。これって原作がドフトエフスキーなのだそうだ。原作はどうなってるんだろう。実況だから見ている人の反応が写されるのよね。こういうの原作にないと思うけど、原作だとただひたすら1人でグチグチ言ってるのかしら。主人公って本当にダメ人間。見てると本当にヤニなってくる。でも、見入ってしまう。普通だったらこんなやな話聞いてられないよね。でも、見入ってしまう。どうなるんだと思って。誰にでも自意識過剰なところある。当然私にも。主人公はそれが過剰なのかな。この主人公これからどうなるんだろう。自分の一番嫌なところを語ってしまって。電脳空間のデータになってしまいたいなんて。
楽しい気楽な舞台が好きだけど、夢中になっちゃったわ。
視聴者の反応のモトコさんっていうのは笑っちゃったわ。