スタンド・バイ・ユー

脚本:岡田惠和 演出:堤 幸彦 
ミムラ勝村政信、戸次重幸、真飛聖モト冬樹広岡由里子馬場良馬
面白かった。セリフのちょっとしたところで笑わせる。起承転結がしっかりしていていいお話だったわ。
ふた組の夫婦。片方は夫が立場が強く、もうひと組は妻の立場が強い。弱い妻と夫がそれぞれ意気投合する。自分たちは似たもの同士だと思うけれど、やはり元の夫と妻が自分には愛しいと思う。強い夫と妻は昔付き合っていた。で、立場が逆転する。その変化がと〜ても面白い。逆転された夫と妻もそれなりに楽しそう。演出家の演技プランも面白い。出番以外の人が周りをセットの囲んでいるアイデアは最高。その上光が当たらない時は観客になってるなんて思いもよらなかった。いいもの見たわ。
しかし、最初と最後の歌はいらないな。歌詞は面白いのだが歌がイマイチなんだものな。下手っていうわけじゃないけれど、ちょっとね。