両崖山・行動山登山

足利駅についてタクシー拾おうとしたらなんと長蛇の列。ココファームの収穫祭に行く人たちとか。タクシー諦めて出発予定を逆にすることにした。これは正解だったと思う。よじ登るところ降りると考えたらちょっとなところが結構あったから。
織姫神社・織姫公園
ここで結婚式してた。雰囲気あって素敵だったわ。

両崖山(251m)



大岩毘沙門天




見晴らし台
大岩山剣ケ峰(417m)

行動山(石尊山、441m)
寝釈迦 ここを出たあと寝釈迦見たいというカップルにあった。スカート履いてる。遠いか聞かれたんで、遠くはないけど、その格好だと無理かもって答えた私。だって、ここに行くの結構大変だったんだもの。

浄因寺
今は誰もお守りしてる人いないとか。街の人がボランティアしていた。高いところにお茶室があった。こういうところでお茶会って風情があるかも。


足利学校 
ラッキーな事に入場料無料の日だった。





小島屋さんで反省会
うどん屋さんだったけれど、私たちがビール飲んでたらメニューにないおつまみ出してくれた。大正15年生まれの大女将のサービス。私たち一見さんだったのに。ここのおうどん本当に美味しかったわ。
コース逆になっちゃったけど、これが正解でいい山登りだった。