君となら作・演出三谷幸喜出演竹内結子 小磯あゆみ(小磯家の長女)

草刈正雄 小磯国太郎(あゆみの父) 
イモトアヤコ 小磯ふじみ(小磯家の次女)
長野里美 小磯よりえ(あゆみの母) 
長谷川朝晴 諸星玄也(ケニーの息子) 
木津誠之 和田(バーバー小磯の従業員)
小林勝也 諸星賢也(あゆみのフィアンセ 愛称:ケニー)
竹内結子初舞台とは思えないほど堂々とあゆみ役を演じていた。役柄が本当にひどい。一つの嘘を隠すために嘘に嘘を重ねていく。母親に嘘を気づかせない為、それをフォローする父と妹。これが笑いをよぶんだよね。この積み重ね方が三谷さんだよね。本当に大笑いの舞台だ。婚約者があゆみの嘘に気がついて、お説教するところはジーンとするけど、最後にジーンじゃなく笑いで終わらせるところが三谷さんだよね。しかし、妹の彼氏の問題はなんだろう。気になるな。
面白かった。