ガラスの仮面

貫地谷しほり、マイコ、 浜中文一(関西ジャニーズjr.)、小西遼生一路真輝
ガラスの仮面これで三回目の舞台化。一番最初の玉様演出は見たけど、蜷川さんのは見てない。まやんだんだけど、蜷川さん苦手な私。
玉様演出素晴らしかったといういう印象が残っている。セットが素晴らしかったなと思ったような気がする。大竹しのぶ良かったな。しかしそれ以外の配役はちょっとって思ったものだ。月影先生が全く合っていなかったと思う。亜弓さんもイマイチだったかな。
しかし、今回のキャスティング。マヤも亜弓さんも月影先生もどんぴしゃり。貫地谷しほり、マイコ、一路真希みんなピッタリ。真澄様ははるかぜちゃんの真澄様はGacktっていうつぶやき読んで頭の中がそれいっぱい。
小西遼生よかったんだけど、ごめんなさいだわね。
演出もよかった。G2の演出いくつか見ているけれど、この人は安心して見ていられる。この舞台も本当にうまくまとめている。美術も私の苦手な映像全く使っていない。場面転換多いのに暗転することがない。装置もうまく使ってる。
本当にいい舞台だった。
まだやってるみたいなんでもっと沢山の人に見てもらいたいな。
美内すずえ貫地谷しほりの対談があるんでついパンフ買っちゃった。見たい人がいるんなら差し上げるけどな。