ミッション[宇宙×芸術]展 コスモロジーを超えて

不思議な展覧会だった。目的は太平さんのプラネタリウム見るためだった。このプラネタリウム本当に素敵だった。
けれど、それ以外も本当に素敵。
なんていうのかなんか不思議なものが多かった。リンゴ宇宙の奥にある映像が変で面白かった。このシュールな変な映像の意味は。意味考えちゃいけないのだろうけどね。
国際宇宙ステーションでの水槽を挟んだお地球見、発想がすごい。ステーションでたてたお茶っていうのもなんか妙。こういうことしようという発想がすごすぎ。真面目にやっちゃうところが面白い。
夏のロケット団の展示かっこよかったわ。
宇宙博のリアルな展示と違うこういった展示も面白いと思った。