中島梓の音世界2"Old Diary"

nigatu232014-05-18

花木 さち子(Vocal)  Ris & Seiko 坂元理恵(Flute)柚木菁子(Cello)    高島正明(Piano)
作家中島梓栗本薫)氏亡き後も、氏の作曲作詞、またはミュージカルなどに残された音世界を表現したいという有志が企画したもの。
出演者はどの方も素晴らしく音楽に浸ってきました。
「リップスティックワルツ?」を花木さんに「宮内さんファンのあなた知ってるでしょう」と言われたけど、私「ペンギン」見ていないの。かなしい。
今回は同じような雰囲気の曲を二曲ずつあわせて歌っていて面白い構成だと思いました。
一年に一度だけれど、懐かしい仲間とじっくり梓様の曲を聴くことができるって幸せなことだと思いました。
贅沢をいえば宮内さんに登場していただきたいところではあるのですが。
懐かしい歌、怖い歌、ぐっとくる歌と本当に色々聞くことができていい時間でした。