ワールド・ウォーZ

私この原作数年前に読んでるのね。原作はいろんな人々がそれぞれの場所でZと戦うって話なので、これ映画にするんなら、この中の誰かをメインにするんだろうなと思ってた。その時誰がメインって思ったかすっかり忘れてるし、この映画に出てくるようなストーリーも覚えてない。唯一覚えてるのは衛星にいて、Zの進行を地球に知らせる人の話だわ。この人地球に戻れなくなっちゃうのよね。で、やっと戻れたら、地球では歩けなくなっちゃったんじゃなかったのかな。でも、こに人がメインになることはないと思っていた。
映画みたらさっぱり触れてなかったね(*^_^*)
映画としてはうまくまとまってると思う。
やっぱり、Zと直接戦うだけより、対抗手段見つけるって話の方が面白いものね。まだまだ、戦いは続くけど、何とか対処できそうってところで終わっていい感じの終わり方だった。でも、対抗手段探すはずの博士があっという間に死んじゃったのは仕方ないか。最初から死亡フラグたってる感じだったものね。