非常の人 何ぞ非常に〜奇譚 平賀源内と杉田玄白〜 作・演出マキノノゾミ出演佐々木蔵之介 岡本健一 小柳友 奥田達士 篠井英介

一週間ほど前にチケットとったんだけど何故かとてもいい席がとれた。行ってみたら、となりのもっとセンターよりが二つ空いてた。混んでるのになぜなんだ。
非常に面白い話だった。全然眠くならなかったものね。出演者全員うまいし。話もよくできてる。
平賀源内の誰にも理解されない天才の悲惨さが辛割ってくるような感じ。でも、やなやつだよね。それでも、惹かれてしまう。そういう人物を佐々木蔵之介がやなところと天才っぷりを感じさせられた。
岡本健一がとても真面目な人物を演じてる。こういうの珍しいような気がする。本当に面白かった。
陰間茶屋って芳町だけじゃなく木挽町にもあったんだ。で、木挽町の方が格上だったのか。知識が増えたわ(^_^)