日本講談協会上席

真紅 台ケ原仇討ち
   持ち時間7分だったので、本当にはじめだけ。どういう話になるのか   な。
蘭 八重と襄の物語
  ドラマ始まって直ぐなのに、もう新作作ってるのか。凄いな。
  続きが聞きたい。
松之丞 楠不全闇討ち(慶安太平記
    松之条くん聞くたびに上手くなってるような気がする。
紫 秋色桜
  これって初めて習った講談だ。その時はあまり面白いとは思わなかった  けれど、こうして聞くと面白いものだわ。
愛山 不可抗力
   愛山さんいつもながら枕が長い。でも、愚痴っぽい話が多いよね。こ   の話何回か聴いてる。
紅 マダム貞奴
  師匠片身変わりのとても綺麗な着物着ていた。久しぶりに聞くマダム貞  奴。泣けるいい話だわ。
阿久鯉 難波戦記 長門木村重成の最終
    阿久鯉さん、平場がいい。とてもかっこいい。
そのあとお友達と飲んで、帰るときに上野公園の夜桜見物。綺麗だった。