向日葵

これっていさらいさんが「かもめ」もとに脚本書いた舞台。
私「かもめ」知らないので調べてみてしまった。
この舞台の骨格てきには元の「かもめ」とおなじなんだ。
でも、どうしよう。
感想ってなに言っていいのかな。
なぜだろう。私浮気してる兄嫁が一番気になっちゃった。旦那さんには気の毒だけどね。それから彼らの娘も気になるな。私も同じ行動すると思うから。なるべく自分が傷つかないように行動するっていうのがわかるな。でも、幸せじゃないのよね。
作家に恋してついていった女。私これがわからない。だからいまでも、私こうなのねとは思うけどね。でも、なぜこの新進作家自殺しちゃうのかな。創作者ってそういうものかも知れないけれど、私には理解できない世界だな。