風を結んで

アッキーが出演するという事で内容も調べずに見に行った。って最近どういう人が出るか内容はとか何も調べずに行くことが多い。で、出演者の中に気になる人がいると後でどういう人か調べる羽目になる。
今回気になったのは捨吉役の山崎銀之丞さん。見たことるひとだなと思ったら、金八先生に出てた人なのね。そのときの雰囲気とまったく違う、なんか意味ありげな人物。最後でどういう人物か明かされるけど、なるほどなと思った。
大澄賢也出てるはずなのにと思ったけれど最初どの役やってるかわからなかったな。でも、こういう役いいな。かっこつけの役って今一と思っていたけれど、これはいい。渋くて。
アッキーは安心してみていられる、と思ったら、刀の群舞で間違えたかな。まだ、鞘から出さないところで出しちゃって刀落としちゃったけど、何気に無視して鞘に収めてた。大したものだ。
男性のコーラスが多かったが、これがとても気持ちいい。上手い人たちのコーラスって聞き応えあるな。
内容もとても面白かった。上手く出来てる話だった。最後も前向きで好き。
アッキーがご挨拶しているところを静江ちゃんがもの凄く心配そうに見ていたのが印象的。それほど心配しなくちゃいけないことを口走ってたのかな。今回は大丈夫だったけど。ちょっと不安感をあおりそうな感じではあったが。
昨日と比べて本当に気持ちよく見ることが出来た。