サンタクロースは歌ってくれた

キャラメルボックスをはじめて見たのは何年前か。友人が今若い子に人気あるキャラメルボックス見に行こうというので行って見たのだが、二人でため息ついて帰ってきたものだ。
で、その後偶然キャラメルボックスの舞台中継を見た。
これが本当に面白いものだった。
それがこの舞台だった。
登場人物が平井太郎芥川龍之介だったのは覚えているのに、内容が記憶していたのとまったく違う。タイムスリップ物だと思っていた。太郎が苦悩してるシーンがあったことは覚えているんだが。でも、これってスクリーンから登場人物が飛び出してくるって言う話だったのね。
人の記憶ってあてにならない。
で、上川隆也上川隆也の役やってる。
25年前にこれ作られたのか。
面白い脚本だ。役者たちもイイ。
あっという間の二女間だった。