京都

荷物もって移動というのはつらいので、奈良観光は京都観光に変更。
京都について教徒の友人が来てくれたので、嵐山へ向かう。
嵐山へ行く電車がまるでラッシュ並み。何なんだこれは。
で、嵐山到着。
まず二尊院へ。



その後あだしの念仏寺へ。



で、渡月橋に向かう。
そしたらだんだん人が増えてくる。其のうち歩くのもママならないほど人がいる。
渡月橋は大渋滞。何なんだこの状態。すざましいものがある。私も其のうちの一人だけどね。
折角京都にいるので、恐竜倶楽部のメンバーたちが出品しているイラスト・造形展へ。
行ったら、驚かれてしまった。
その後、清明神社へ。ここで御朱印もらったらなんと判子みたい。某神社の御朱印の字が私が書いたみたいと思っていたが、それでもちゃんと書いてくれてるのよね。判子って何かな。
ちょっとね。




今日は一日京都の友人に付き合ってもらった。おかげでどこに行くのも悩まず行くことができた。ありがとう。助かりました。