お酒天国

nigatu232010-06-26

毎年恒例の夏川玲さんのお酒天国
一部はおくら(入り)ソング。本当は違う企画だったんだけど、それがお蔵入りしちゃったんでこういう企画にしたんだそうだ。凄い発想だと思う。
で、お酒天国。
ライブに行くといつもは曲名控えておくんだけど、お酒天国のときはそういう余裕が無い。
お酒を味わい、玲さんが選んだ歌の薀蓄聴きながら笑っているだけで、時間たっちゃうんだもの。
このお酒にこの歌持ってくる。発想が素晴らしい。
ムーミンの超みじかバージョンが最高。これ何度聞いても笑える。
でも、凄かったのはこれ歌うためにムーミン関連のお酒探していたら、何年もまえにもらってたお酒がムーミンパパとママが飲んでるお酒だったそうだ。縁って言うのかな。
一番おいしいかったのは弘前大学って言う日本酒だったわ。