NHK公開録画

にいって落語を聴いてきた。
桂春団治 代書屋 初めて聞いた話だけど、面白い。うまいな〜。ほんわかした関西弁が素敵。
柳屋権太楼 これもはじめて聞く話。奥さんに尊敬されてる旦那を見て、自分も奥さんから同じ事をいわれたいと思った男。同じ言葉はいわれたけれど、それがなんとって感じのお話。これも面白かった。
柳屋さん喬 この話前に落語家漫画読んだときに中でやってた話だけど、題名は知らない。どんなに飲んでも家に戻って酒を飲む旦那。奥さんにわがまま言うけど、本当は奥さんに感謝してるって話。いい話だし、笑えたわ。最後にほろりとさせられるという話だと思うけど、それが無かったのが残念。後何秒ってテロップ流されてはしょうがないかな。
放送は1月31日と2月21日だそうです。