ガス人間第一号

これ見に行ったのはなんといっても題名と演出家に興味ひかれたから。
演出家人の作品はいろいろ見てる。「恐竜と隣人のポルカ」書いた人だし、どの作品も面白かった。
でも、私「ガス人間一号」の映画見てないのよね。やっぱ予習のため映画見ておくべきだったのよね。
だって、ロビーの音楽がゴジラだし、客席にはモスラが流れてる。で、刑事の携帯の着メロがゴジラキングギドラひりまわしているしね。
でも、もっといろいろあるんじゃないかと思うのよね。オープニングの曲が何か元があるらしいのよね。大きなお友達たちが手を突き出すポーズしてたわ。
で、お話はというと、さすがに後藤さん。面白く進めてる。
なんと水野久美が出てる。で、最初こういう役かと思っていたけど、最後になんとまあって感じになった。
凄い迫力。さすがだわ。
いやいや、私好みのお話でした。