第363回 花形演芸会

とりが陽司さんということで行ってみた。

前座 柳亭市也
かわいい前座さんだった。やったのは「たらちね」の前半。まあまあのできかな。可愛い子見るのはいいよね。

《落語》「夏どろ」
桂 笑生


《落語》「猫の皿」
三遊亭 王楽
この人イケメン落語家30代の部で一位だったそうだ。確かにいい男だわ。
今二つ目でもうすぐ真打だそうだけど、納得できるできだったと思う。

《曲芸》
鏡味 正二郎
出刃包丁を使った曲芸が圧巻だった。

《落語》―ゲスト―
古今亭 志ん輔
ごめんなさい。爆睡してました。

―仲入り―

新作落語》「公家でおじゃる」
三遊亭 丈二
この人もなかなかいい男でした。

《コント》
THE GEESE

《講談》「円山応挙と幽霊画」
神田 陽司
良かった。最後ほろりとしてしまった。