第48回日本SF大会

行ってきた。菌の話とかグインの話とか聞きに行くつもりだったけど、込んでてあきらめた。
で、気がついたらディーラーズルームでビール呑みながら売りこしてた。
星雲賞見に行くつもりだったのに気がついたら時間がたっていた。
困ったものだ。
ウエルカムパーティーの後、唯一聞きに行った企画「海底牧場707」を聞く。
このときは非常に眠かったのだけれど、お風呂に入ったら目が覚めてしまって、うろうろしていたら、トーコンの部屋があったので、そこでお酒飲みながらおしゃべり。楽しかったわ。
で写真は等身大グイン製作中の加藤さんと書きあがったグイン。




これは去年も見たプラネタリウム
やっぱ面白かったわ
暗黒星雲賞二連覇

ウエルカムパーティーでなぜかマグロ解体ショウやってたので記念にぱちり