お酒天国

毎年楽しみにしているお酒天国。
さまざまなお酒とそれにあわせた歌を聞かせるという企画なのだが、持ってこられるお酒の中に突拍子もないものが入っている。
そういったゲテモノ系がナイトつまらなくなってくるお客たち。
しょうがないものだ。今回はトカゲ入りのお酒だった。
でも、それほどまずくなかったな。
このお酒にちなんだ歌っていうのが大変みたい。
今回ギリシャの歌で「魅せられて」を持ってきていたけれど、途中で「あるつもり」っていうのに受けてしまった。
ジュディー・オングの衣装思い出すと笑える。
「権利と人権」って日本酒はおいしい。これに添えられた歌が、第九にあわせて九条を歌うんだけど、これが最高。
イデアだね〜。
本当に楽しい会。
次回が楽しみ。