STAR TREK

私はトレッキーではない。というより慣れなかったのだ。
だって私の田舎ではやってなかったんだもの。゚(PД`q。)゚。(謎の円盤UFOもプリズナーNO7もやってなかった)
で、はじめてみたのってスタートレック映画の最初のだった。これをはじめてみると大していいとは思えなかったのよね。
で、初めて面白いって思ったのが、何年前か田舎でケーブルTVがあったころゴールデウィークにずっと続けてやってたのだ。「宇宙大作戦」とその後のシリーズで関係ある話を重ねてやっていたのがまた面白かったのかも。
一番覚えてるのはピカード艦長かシスコ司令官かどっちかだったか忘れたけど、タイムスリップしてカーク艦長にあって感動してるシーンが面白かったな。
で、今回の映画、非常に楽しめた。うまくできてるって思った。
若いころのカークやスポックやその他の人々が出てくることは知っていた。でも、ニモイが出るって聞いて、ニモイがスポックなの。ほかの人は別の人やるのにって思っていたけど、なるほどこうくるか。
出演者たちが本元に出てる人たちの雰囲気がだんだんしてくるところがすごい。
でも、チェコフってあんなに天才的だったかしらフ-('.'o)-ン
スタートレックって名前アメリカのドラマ見てると時々出てくるわね。
オタクっぽい人がよくからかわれてる。登場人物がスタートレックは科学的に正しいことが多いっていってたのが印象的。