インド旅行5日目

五時オキし,ガンジス川の沐浴風景の見学。今週はビハ州のお祭りだとかでビハ州の人たちが大挙して来ているらしい。人がいっぱい沐浴しているけれど,通常はこんなにいないようだ。ボートに乗って観光したけれど、何時もボートに乗る場所が人でいっぱいなので上流の火葬場から出発。薪が燃えていたのは見たけれど,その中で実際に人が燃えているのを見た人がいた。
日が昇る前.

登ってから.
ベナレス・ヒンズー大学内に在るビシュワナート寺院。本当は黄金寺院に行くはずだったけど,お祭りでもの凄い人数が出てるのでこちらに変更。こっちだと内部も見られる。

ドルゥガー寺院。

仏陀が初めて説教をしたサルナート遺跡見学。

その後インドの家庭を訪問。
夜はもう一度ガンジス川の夜のお祈りを見にリキシャで街を行く。バス以外で町に出たのは初めて。バスから見たときも凄いと思ったけれど,リキシャから見る街はもっとずっと凄い。でも,その凄さ写真だと出てないな。