お酒天国 夏川玲

一部は玲さんの過去・現在・未来というコーナー。
デヴゥーの頃の歌をそのころの音源で聞かせてくれて,それをアレンジしたのを歌ってくれた。デヴゥーの頃の歌声本当に可愛かった(^。^*))((^O^)v
で,本命お酒天国。
いつもながらすばらしい。
お酒にちなんだ歌を玲さんが探してくる。それをそのお酒を飲みながら聞くのだ。変わったお酒呑みながらどんな歌聞くことが出来るのか。これがとんでもなく面白い。
まず,Dr野口ってお酒。このお酒はまあ,ごく普通のお酒。でも,歌が何とも。野口英世の歌。あるんだね〜。これが非常に笑える。
他にはスリランカ国歌。これ探すの大変だったそうだ。このスリランカのお酒呑んで初めてこのお酒呑んだときの印象思いだした。十年以上前だものね,スリランカに行ったの。
「ざわわ」てお酒が出てきた。その段階で客は全員何歌うか解った。とおもう。で,歌ったのがその通りなんだけど,超短い。こうくるか〜。途中で解って客席大笑い。
ほんとたまらない。
で,リクエストの多かった「しょうがない」わざわざ生姜のお酒探したとか。玲さん今一と言ってたけど,結構美味しかったわ。歌はもう何ともいえない。
この日はと言うかしばらく前から頭痛な私。
鎮痛剤呑みながらお酒飲むって終わってるよね私。