かき氷in秩父

秩父までかき氷を食べにいってきた。
有名なお店だけれど,もう九月だしそんなに列ばないかと思っていた。
そしたら,そしたら,昨日は真夏日が戻ってきたすざまじく暑い日。
秩父って熊谷の近くなのね。でもって,東京より暑いのだ。
で,列ぶこと二時間。
σ(^^)普通は行列の出来る店には近づかない主義だったんだけど,ここまできたからは並んだ。並んで立っていっても代表者が並んでくれたので日陰で待ってたんだ(ビール買ってきてくれる人まで居たんで缶ビール二本飲んでしまった_(^^;)ゞイヤー)
さすがに並ぶだけどことはあるわね。
氷もシロップも美味でした(^。^*))((^O^)

で,昨日は長瀞の岩畳を見に行ったのだけれど、台風の後で水が非常に濁っていた。
こんな色した水って初めて。通常河原へ行く階段が流されていた。凄い台風だったのね。岩畳も暑かった。
今日も非常に暑かった。
でも,蒸気機関車が見られたので好いとしよう。
こんなに暑いと動くのいやになるわね。
お目当てのお蕎麦やさんに行けなかったので,お蕎麦一度も食べなかったわ。
お蕎麦やさんには入ったのだけどね。
昨日泊まった民宿がかやぶき屋根で非常に風情があってよかったわ。