ドラクル

吸血鬼物。これ見ようかどうかちょっと考えちゃったのよね。でも,つい見てしまった。海老蔵宮沢りえの演技よかったわ。永作博美もよかったな。彼女の姿勢が良かった。座ってるとき背がすっと伸びていて。
最初この吸血鬼は自分の所行を恥じて人間の血を吸わなく,神に祈って生活してるんだけど,愛する妻を人間にさらわれて元の生活に戻ってしまうという,よくある話になるんだよね。一番悪いのは人間であるって言う。
愛する妻の名前がリリスでその前の夫の名前がアダム。その夫の今の妻の名前がエヴァってあまりにも比喩が分かりすぎる。名前で三人の関係がわかちゃうよね。
最後はこれしかないけれど,でも,一番の悪人がほっとかれるってやだな。
お話の中だけでも,悪人は滅びて欲しいじゃない。