河童のクゥと夏休み

最初は見に行くつもりはなかったんだけれど、監督がクレヨンしんちゃんの「戦国大合戦」作った人だと言うことで興味を覚えて行ってみた。
行ってみてよかった。
最高だったわ。
龍神がでてきたあたりから涙が止まらなくなってしまった。
見ながらいろいろ考えさせられるけれど,其れを声高に行っていないところがいいわ。
人は嘘を言うけれど,妖怪はうそを付かない。って言われて絶句する康一。この年でもそうだって思っちゃう人って悲しいな。
見ただけで分かるなんておかしいという人々。
見ただけで分かるというクゥ。
人間って悲しいって思っちゃうな。
とか言いながら最後はハッピーエンドなんですき。
妖怪たちのネットワーク侮りがたしだわ。
そういうば康一のお父さんの現金さが笑える。
クゥが来たとたんいえに帰るのが早くなるんだものね。わかるな〜。
でも,このお父さんもいい味出してるわ。
キジムナーもスキだけど(●^o^●)