WHITE REVUE

三回目。
それぞれのシーンで気になったことなど。
シーン1
何時も登場人物が仮面をして現れ,仮面をはずす。でもって,このとき白いパジャマみたいな衣装を着てるのよね,みなさん。初めてこの舞台見たとき,愕然としたけれど,二回目あたりから平気になったな。
でも,あまりかっこよくないけど。
シーン3 初恋
男の子宮内さんと乙女たちのダンス,ってね〜。乙女ってだれ(ΘΘ)ρ。何何だろう。このシーン。初恋って副題だけど,どこが初恋_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ,。
でも,宮内さんの5月の詩が素晴らしいので,それだけで好いわ。
この詩聞くことが出来ただけで,満足(^。^/)ウフッ,
シーン3 恋のディベート
宮内さん狂気のオフェーリア役。これがもの凄い。ほとんどの演技が下手のはじっこで演技してるので,2日目しか見られなかったのが残念だけど,本当に凄いというか,なんていえば好いんだろう。
三日目宮内さんの演技見るのを諦めて中央見たら,ロミオの今井さんとジュリエットの瀬下さんが本当にキスしてた。初日はしてなかったのに(爆)。
シーン7 ダンス〜シンクロDuo〜
これは昨日書いたけど,宮内さんと瀬下さん動きが素晴らしい。
シーン8 新釈御伽噺〜カチカチ山
宮内さんがウサギで狸をやっつけるんだけど,とても可愛らしいウサギの少女が,外面如菩薩内面如夜叉の如く,うれしいそうに,清楚に,演じてるのよね。本当に清らかに演じてるので凄いと思う。
シーン9 騒音おばさんの嘆き
瀬下さんが出演者たちみんなをいじるシーンがあるんだけど,瀬下さん以外みんなスに戻って他の人がいじられてるときは,マジで笑ってるし,自分の時はドキドキしてるのが分かる。毎回笑ってるってのが何とも。
シーン10 バースディパーティー
毎回ある反戦を訴えるシーン。今回は特攻戦士の遺書を村國さんが読まれた。こういう事訴えるの大切だとは思うけれど,もう少しシンプルにして欲しいな。
村國さんの衣装が気になって,これってどういう意味って思って,反戦を訴えてるのがどこかに行っちゃった。だってこの着物みたいな衣装でケーキ持っているって,シーン1出もあったし,シーン6でも合った。で,ここでも同じ衣装。これって何の意味があるの。わからん。
シーン11 Mrボージャングル
一番好きなシーン。宮内さんは縞のベストに白いズボンで登場。ほんと素敵。で,この詩を詠われるのだ。素晴らしいとしかいえない。
よくを言えばタップをもう少し見せていただけるとうれしいのだが。
今井さんがギター,村國さんがトロンボーン,隅本さんがテナーサックスを演奏されていたんだがこれがまた素晴らしい演奏だった。役者さんなのに,これだけの演奏されるなんて素晴らしいわ。
シーン12
最後服装がみなさん白タキシードで格好いい。これで仮面をしておしまい。
白パジャマにもどらなくってよかった。
いつものように訳の分からないところはあったけれど,楽しめた舞台だった。