うめ吉コンサート

ソーラン節
下津井節
やっこさんとあねさん
ストトン節
都々逸
三階節
倉敷節
代官ばやし
ぱいのぱいのぱい
とんこ節
東京ブギウギ
三味線ブギウギ
東京音頭

医者に行ってからなので,途中からで曲目は一部はちょっとだけ。
うめ吉さんは一度生で見てみたいって思って居たところで,行くことが出来てよかった。
この人不思議な声してるよね。
換えの眼鏡やコンタクトやオペラグラス持っていかなかったんで,着物の柄が見えなかったのが残念。
バンドの方たちも羽織袴なのがさすが。
おまけにバンドの人たちの出ばやしがあるのも凄いわ。
うめ吉さんの出ばやしは藤娘の一節なのだそうだ。
本当は寄席で見たいよね。うめ吉さんは。前に師匠のでる日に出演されるって言うから,早く行ったのに,でなかったんだよね。
一度は寄席で見たいと思ってる。