三月歌舞伎

木の実・小金吾討死・すし屋・川連法眼館・奥庭
すしやってσ(^^)が初めて見た歌舞伎だったのよね。
でも,そのときなぜか非常に面白いと思ったんだわ。二十年以上前のことだから出演者なんて全く覚えていないけどね。
で,今回見て内容全く覚えていない事が解った。
こんな悲惨な話だったのか。決死の覚悟で(って死んじゃったけど)権太のやった事って何も報いがない。彼が何もしなくても維盛は助かったのに,子どもも奥さんも自分の命さえ犠牲にした。悲惨な話でした。
でも,やっぱり面白く見られました(^。^*))((^O^)v
で,四の切りの狐忠信。菊五郎頑張ってかわいらしい狐役やっていたけれど,やっぱ,狐になってからは猿之助には一歩及ばないわね。
人間じゃない軽やかさに足りないのよね。
猿之助の舞台が見られないのか悲しい。