八日目

この日はほとんど移動。
いい天気だけれど恐ろしく寒い。
アジア側(ラピセス)からダーダネルス海峡を渡りヨーロッパ大陸(ゲルボリ港)へ。その後テキルダーという町で,テキルダーキョフテとエレムキという小麦を使ったお菓子。

このテキルダーという町は夏は避暑客が大勢くるそうだけれど、今は閑散。
で,その後二時間半イスタンブールへ。トルコ一周して戻ってきました。

ここはゲランバザールの写真。
その後夕食へ。鱈のトマト煮込みチーズがけが美味しかった。
その後最近話題ののびるアイスを食べた。
アイス売りのおじさんのパフォーマンスが愉しい。アイスは歯ごたえがあって美味しかった(^-^)
で,この日は初日と同じインターコンチネンタルホテル
ここは本当に豪華。普通の次期だったら止まれないけれど,オフシーズンだったからここに止まれたのね。ラッキー(^。^*))((^O^)v