大奥

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

いつもおじゃましているブログの方からお借りした。
設定の発想が凄い。
男女逆転大奥"(・_◎)””",
将軍は女。大奥に美男3000人。何だものね。
吉宗(女)が将軍になって、間部首にしたり、大奥の改革の為にお女中衆に暇をやったりと、進行は歴史のまま。
しかし,彼女は大奥の成り立ちとこの国のしきたりに疑問を持ち,調査し始めるところでこの巻終わり。
まあ,ここだったら次待てるよねッテところだったのだが,職場にマンガが回ってくる。
今までメロディーが回ったことがなかったのに,11,12,1月号と回ってきたのだ。
多分この一巻の続きのような気がする。
で,家光の頃に疫病が流行る。それも男の子だけを殺傷するような疫病。で,家光も亡くなってしまう。
だが,家光が亡くなったことは誰も知らないようだ。
春日局の強権により、お万の方の代わりのような美男の僧(名前失念)が大奥へ入れられる。
ところで終わってしまった。
続きが気になる。
この僧は家光が亡くなったことを知らないので,衆道の相手をさせられるとおびえてるのが何ともね。
吉宗が真相調べに行くときが夏。
で,汗がしたたるシーンがいいなと思う。
一月号以降メロディーが回ってこない|ヽ(〜〜。)シクシク..